しぐしぐポケモン雑記

どうせ身内しか見ないでしょ

他大のオタクとカラオケに行った話

f:id:sikueruSPL:20180505092832p:plain

はてなブログからこんなメールが届いたから更新するぞ

 

※内容に問題があれば指摘され次第当該箇所を削除します

前回のポ1オフの三次会でのカラオケに一緒にいたメンバー+αでわざわざ新宿に集まってカラオケに行ってきました。

前回のポ1オフについてはこちら

sikueruspl.hatenablog.com

ポ1オフの記事にこんなこと書いたら

f:id:sikueruSPL:20180505093545p:plain

フラワーギフトのanyaさんがすぐに企画してくれました。どう考えても神である。とりあえずメンバーはポ1オフの三次会の時と同じにして、誘いたい人がいれば誘うということになったので、SPLからも誘おうと試みましたが、学内に殆ど友達がいないオタクなのでSPLからは俺だけのぼっち参戦になりました。内訳としては、学芸から二人、明星から三人、理科大から二人、一橋から一人、埼大から俺といった感じになりました。理科大の二人は当日交流会があったみたいですが、カラオケの方が先だったらしいのでカラオケの方に来てくれました。

 そして当日、一応新宿駅東口集合ってことになっていたんですが迷宮とも称されているらしい駅での集合、遅刻が発生しないはずがなかった。まあ遅刻した人はいましたが俺は上からぶら下がっている看板を見ながら歩けるオタクなので新宿エアプですが遅刻せずに済みました。正直自分でもよくやったと思った。この時点で来てなかったきんぐくんがニラって言われてるのは面白かった。

まあ色々あったけどカラオケに入り雑に選曲して歌い始めました。

 俺の今回の使用構築(選曲した奴)

ロキ、天ノ弱、テオ、スーサイドパレヱド、アイネクライネ、天樂、トーデス・トリープ、命ばっかり、戯曲とデフォルメ都市、ジッタードール、ハウトゥー世界征服、前前前世

俺が歌いたいと思っていた曲を適当に入れた感じです。ボカロじゃないのがあるって?みんなボカロ以外の曲歌ってたから気にするな。みんながみんな好き勝手に歌いたい曲を入れててとても良かった(こなみ)ポケサーという括りで集まったはずなのになぜかデスボマンが二人もいてビビった。デスボマン二人(きんぐくんとぜりーくん)のオトナのオモチャと生きてるおばけは生きているは圧巻でしたね・・・ポケサーにしか入っていない一般オタクの俺はただひたすら(凄いな・・・)と思ってました。後anyaさんの体力は無限かよとも思いましたね、よくカラオケ8時間やった後に音ゲーしに行く気になるな・・・ロッソくんは夜勤明けだったみたいで途中で寝てたけど急に起きて歌い始めたもんだから笑ってしまった。俺はせっかくのドリンクバーなのに水とコーンポタージュしか飲まない意味不明なことをしてました。まあ兎にも角にも楽しかった。これに尽きる。

この後飯を食べにオタク御用達のサイゼリヤに行ったのですが、俺はミラノ風ドリアしか食べられない病気を患っているので「朝はパン、昼はうどん、今日米食ってないな・・・」とか言って結局ミラノ風ドリアを頼みました。もう俺はミラノ風ドリアしか頼めないのかもしれない。あとクソルール考えて考察できる頭を俺にください。

この記事で俺が言いたかったこと

学内に友達が殆どいない俺が学外のオタクとカラオケに行けたのは、間違いなく交流会とTwitterのおかげです。強要するつもりは全くありませんが、Twitterに浮上して、交流会に参加してるとこんな感じで楽しいイベントがあることもあるので、ポケサーに入った新入生にのみんなにはTwitter始めてほしいし交流会にも積極的に参加して欲しいと思った次第です。