しぐしぐポケモン雑記

どうせ身内しか見ないでしょ

ポケモンSV S4 使用構築メモ

大した結果は残せていませんが上位構築のつまみ食いばかりなので忘れないようにメモ 最高レートは1891でした() ハバタクカミ@ブーストエナジー 臆病CS252H4 妖テラス 古代活性 シャドボ/ムンフォ/サイコショック/滅び よくあるやつ。一時期、ジバコが憎すぎ…

SPL代表を引退して。

※乱文注意 先日のむつめ祭の終了を持って、SPLの代表を引退しました。今の自分の気持ちや今までのことを文字化しておきたいのでブログを書きます。それ程までに貴重な経験をさせてもらいました。 ですが、最初は代表なんてやりたくありませんでした。自分自…

第10回SPLオフ個人的総括

※このブログの内容は個人的な見解でありSPLとは一切関係ありません

煩悩1on1で使ったポケモンとか考察とか

12月の部内大会として、†煩悩1on1†が行われました。更に、大晦日にも煩悩1on1の大会が行われました。最近ポケモンやってない割に頑張って考察したので記事にしたいと思います。

部内CHALK診断杯使用構築

11月1日に自分が所属しているSPLで部内大会としてCHALK診断杯が開催されたので、そこで使用した構築記事になります。

特性が5文字の主要なポケモンリスト

今度の交流会で特性5文字縛りシングルをやるので個人的なメモ

他大のオタクとカラオケに行った話

はてなブログからこんなメールが届いたから更新するぞ

ポ1オフのあれこれ

3月26日に開催されたポケサー1年生が集まるポ1オフに行ってきました。

第7回SPLオフ使用構築&クソ感想文

4-3で勝ち越し、直接対決の結果で予選落ちし、色々と欠陥が多かったので供養するための構築記事。ポリゴンZで破壊光線を撃ちたくて構築記事を漁っていたらまさかのポリゴンZに破壊光線を採用していた構築を発見したので参考にしたつもりだったが気がついたら…

#ウルトラ合同企業説明会 竜王戦マルチについて雑感

ポ1オフで「マルチバトル」をやるので情報操作も兼ねて なんだかんだで準優勝してるから褒めて

BOS使用構築【最高レート1717最終レート16××】

珍しくそこそこの成績が残せたと思うので構築記事。

ばしオフ使用構築&オフレポ

圧倒的な運によりばしオフシングルの部で3位になったので構築の紹介とオフレポ的な何かを書こうと思いました(書かないと先輩に命を狙われる)

ポケサー1年生大会使用構築

というわけでポケサー1年生大会使用構築の紹介になります。戦績は10勝9敗と何の面白みもない結果でした。いっそのこと全敗厨になりたかった はっきり言って絶望的な欠陥パなのでこれ以降は使用するつもりはないので洗いざらい書いちゃおうと思います。

むつめ祭企画使用構築と雑感

まず無事に投稿できているかが不安だ 初記事は埼玉大学の学園祭におけるSPLの企画である島キング企画で使用した構築の紹介になります。実は俺自身は最初はアーカラ島の島キングをする気満々だったんですが、なぜか全島の構築を組めてしまったこと、メレメレ…

ブログ始めました

ポケサー員のツイ垢とか見てると、ブログやってる人が多いので何となくやってみる気分になったりしました、というのもあるけどSPLのブログを書く羽目になる前に少しブログの書き方を知っておきたかったっていうのが本音